2018年08月01日
Docker for Mac を使って WordPress の...
2018年07月29日
Docker for Mac のインストール
2018年07月08日
Docker 便利コマンドあれこれ
2018年07月08日
オライリーの Docker 本(Docker Up &...
2018年07月05日
iPad mini 2 を購入しました
2018年07月04日
Docker で Jenkins するときのあれこれ

HOME > カテゴリ(その他)の記事

これは良く出来てて面白い(ホワイトジャックによろしく)



これは面白いです。じゃあ今までの宣伝はなんだったの?と野暮な突っ込みはせずに普通に楽しみましょう♪

全13巻で1,400万部を超える売上を記録し、ドラマ化もされたマンガ「ブラックジャックによろしく」が全巻無料配信されていますが、それを利用してソフトバンクがプラチナラインなどの優位性を説明するパロディ漫画を公開しています。

Main
SoftBank – 「ホワイトジャックによろしく」

「ブラックジャックによろしく」を文字って「ホワイトジャックによろしく」。

タイトルは、単なる親父ギャグじゃねーか、というベタベタなものだったりするけど、その中身のクオリティーは高い。

今回のソフトバンクのコンテンツはセリフを入れ替えたパロディなんだけど、「ブラックジャックによろしく」は二次利用フリーにとどまらず、改変とかも自由にオッケーってことになってるので、こんなことが出来てしまいます。

関連記事:太っ腹!マンガ「ブラックジャックによろしく」が全巻無料配信中!!

なのでパロディ AV なんかもあったりします。

今回のソフトバンクのコンテンツは、ちょっと自虐的でちょっとシリアスで、そのあたりのバランスが巧くできてる。

じゃあ、今までのソフトバンクの宣伝は何だったの?という野暮な突っ込みはせず、普通にコンテンツとして楽しみましょう♪

いやいや、俺の方が上手くつくれるぜ!って人は、こんなサービスがあったりしますので、挑戦してみては??

このブログでも全13巻127話を無料配信してたりしますので、お暇な時にどうぞ。

関連記事:漫画「ブラックジャックによろしく」全13巻の無料配信を PHP でつくってみた

でわでわ。





この記事にコメントする





Copyright © 2012 - 2013 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Designed by Theme Junkie. Powered by WordPress.