2018年08月01日
Docker for Mac を使って WordPress の...
2018年07月29日
Docker for Mac のインストール
2018年07月08日
Docker 便利コマンドあれこれ
2018年07月08日
オライリーの Docker 本(Docker Up &...
2018年07月05日
iPad mini 2 を購入しました
2018年07月04日
Docker で Jenkins するときのあれこれ

HOME > カテゴリ(Mac)の記事

Apple Store で注文したら何日くらいで届くのか?



注文してから商品が届くまでってなんでこんなに長いのでしょうか?でもこのワクワク感は子供の時のままですね。

ついに待望の新型(第5世代)iPod touch が届いたわけですが、いったい注文してからどのくらいで商品が届くのか?

関連記事:やっと新型(第5世代)iPod touch が届きました!ファーストインプレッション。

決済方法によっても違いがあったりすることが Apple のホームページにも出ていますが、実際のところはどうなよ、という話。

参考:ご利用ガイド – 出荷・配送 – お届けまでの流れ – Apple Store (Japan)

私は、過去 Apple Store では、旧型(第4世代)iPod touch、MacBook Air(Late 2011)、新型(第5世代)iPod touch と3回注文をしました。

おおよそ1週間??

今回届いた新型(第5世代)iPod touch 以外は、配送の履歴が残ってないので正確にはわかりませんが、概ね荷物受付をされてから1週間くらいで届くようです。

決済はクレジット決済。

ちなみに、Apple Store で買い物をすると、商品はクロネコヤマトの宅急便で届きます。

ってことで、今回の新型(第5世代)iPod touch の配送履歴です。



(どうでも良い話だけど、ADSC 支店ていうのは、Apple Delivery Support Center だそうな。)

新型(第5世代)iPod touch の場合

私の iPod touch は、10月19日(金)に、上海のヤマトから送られて来たようです。

ヤマトの上海支店での荷物受付は金曜日ですが、2日後の日曜日には上海支店を出発して空輸にて日本へ。(確か 前回は土日の作業は止まっていたような・・。今は土日関係なく処理されるのかな?)

更にその2日後の10月23日(火)には日本国内に到着。ここまでで、5日間(営業日ベースだと3日?)

国内到着の2時間後には、日本国内のヤマトで荷物受付が完了しています。

その後、一旦、東京ベース店というところに集められ、その後に私のエリアを担当する営業所に送られました。担当エリアの営業所に届いたのが(多分)10月24日(水)。日本に到着した翌日です。

っで、その翌日の25日(水)に無事手元に届きました♪

10月19日(金)に上海支店に持ち込まれてから6日後の10月25日(水)。長い長い1週間でした。

お疲れ様~♪

クロネコヤマトは仕事がはやい!

MacBook Air を買った時は、国内到着したらすぐに担当エリアの営業所に連絡をして「明日中に荷物が必用なんですが・・」とお願いしたら、翌日届けてくれました。

Apple Store からの商品を今か今かと待っている人も多いと思いますが、国内到着した時点で、担当エリアの営業所にお願いすれば、ちょっと早く届くかもしれません。

また、時間指定や営業所留めなども普通に対応してくれます。

参考:宅急便(お届け日・発送情報関係)に関するよくあるご質問 | ヤマト運輸

だけどあまり無茶をお願いするのは止めましょう :-)

でわでわ。





この記事にコメントする





Copyright © 2012 - 2013 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Designed by Theme Junkie. Powered by WordPress.