1. HOME
  2. PC
  3. Mac
  4. まさかまさかのアップルからのメール!!!
2012年02月14日
Evernote をより有効的に使うために必要なこと
2014年09月04日
Mac を買ったらまずやるべき最低限のキーボード設定
2014年08月31日
MacBook Pro Retina 15インチ(mid 20 ...
2014年04月16日
超効率的!写真 RAW データは Lightroom で管理す ...
2013年04月23日
Alfred 2 の Workflow で Wikipedia ...
2014年09月08日
Adobe Creative Cloud で OS の言語設定 ...

まさかまさかのアップルからのメール!!!

マ・ジ・で・・・??

Apple からメールが届きました!!しかも米国本社からです!!!

しかも差出人は、Apple のエグゼクティブマネジメントチームの1人で、Mac OS Xの開発に携わるとともに Apple の共通オペレーティングシステム・エンジニアリングチームを指揮している、クレイグ・フェデリギ氏!!!!

役職はシニアバイスプレジデントって・・・

なんでも私の写真を時期 Mac OS X の壁紙画像に採用したい!!!とかなんとか・・って事らしいのですが・・。

マジっすか!!


























って、んなわけない。

そんな夢のような話ですが、実際に Mac OS X Mountain Lion の壁紙に採用された日本人がいらっしゃいます。Mac OS の壁紙写真に採用されるのは日本人初の快挙とのこと。

その作品は、北海道美瑛町の美しさを伝えている写真家、白石健人さんという方が撮影した北海道美瑛町の「青い池」という作品。

デジタルカメラ時代になって、写真の世界はなんかデジタル処理が当たり前の時代になりましたが、優れた写真の裏には、人の思いなどのデジタルでは作れない感情が存在するんですね。

撮影の技術書とかを読むのも大事だと思いますが、白石健人さんの「【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる!」は、技術書では教えてくれない、デジタルの裏側にある思い、みたいなものを感じさせてもらえます。

私もそんな感情を持ってパシャパシャ撮影に励みたいと思います。

そうすればいつか本当に Apple から連絡があるかも・・・。

んなわけない。

でわでわ。







この記事にコメントする





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.