1. HOME
  2. 開発・ブログ運営
  3. WordPress
  4. 注意!WPtouch を 3.1.1 へアップデートしたらレイアウトとか全然違う事になっちゃった(T_T)
2012年04月29日
WordPress の機能を拡張したい場合、functions ...
2013年12月09日
注意!WPtouch を 3.1.1 へアップデートしたらレイ ...
2012年04月28日
プラグインを自作して「最近の投稿」ウィジェットにサムネイル画像 ...
2016年07月16日
WordPress 稼働中の Docker コンテナの構成 ...
2012年06月19日
フィルターフックを使って TwitterTools をカスタマ ...
2012年08月12日
WordPess と PHP 5.3.13 で Allowed ...

注意!WPtouch を 3.1.1 へアップデートしたらレイアウトとか全然違う事になっちゃった(T_T)

スマホサイトのデザインやら何やらが・・

このブログは WordPress で運用していてスマホサイト用に WPtouch というとっても便利で定番なプラグインを利用させてもらってます。

っで、WordPress の管理画面で WPtouch のアップデートの表示が出てたので、なにげなしにアップデートしたら・・・。

どうやら、メジャーアップデートしたようでデザインやらいろんな事が全然違う事になってます。

今風なデザイン(フラットデザイン)になることは良いのですが、このブログの場合はレイアウトが崩れたり、日付とかがちゃんと表示されなかったり。

また、以前のバージョンのテーマを一部カスタマイズしていましたが、それも吹き飛んでるし。。

ってことでとりあえず旧バージョン(1.9.42)に戻しました。

いつもあまり考えずにプラグインのアップデートをしてましたが、これからはもうちょっと注意深くしてみたいと思います。もし WPtouch を利用してカスタマイズとかしている人がいたら気を付けて!

とりあえず。

でわでわ。







この記事にコメントする





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.