1. HOME
  2. カメラ
  3. カメラ機材
  4. Amazon でデジタルカメラが安いぞ!
2014年09月02日
EOS 7D 後継機の発売日は・・・!
2014年09月14日
ミラーレス一眼から一眼レフカメラへ乗り換えた、たった2つの理由 ...
2014年08月22日
Amazon でデジタルカメラが安いぞ!
2015年06月01日
3650億画素で画像サイズが46TB!モンブランのパノラマ写真 ...
2014年09月16日
キャノンの本気度を感じる EOS 7D Mark II の A ...
2014年09月11日
iPhone 6 & 6 Plus のカメラには位相差 ...

Amazon でデジタルカメラが安いぞ!

当たり前のようにスマホにカメラは搭載されていて、ビックリするくらい綺麗に撮影出来たりする訳ですが、そうは言ってもやっぱり専用のカメラ(特に一眼レフ)とは違う訳で。。

アマゾンで一眼レフカメラが安く販売されています。別に今だから安いわけじゃなくて普段から安いんだけど。

参考:Amazon デジタルカメラ(50%〜70% OFF)

今回はその中でもキャノンとニコンの一眼レフカメラ(のごく一部)をご紹介。

一眼レフカメラは(一部のエントリーモデルを除いて)毎年新型モデルが発表される訳じゃないので、数年前の機種が現行機だったりします。

っで、現行機種であっても発売時期から時間が経てば当たり前のように半額以下とかで販売されてたりするんですよね。


キャノン一眼レフ(EOS 7D)

私も愛用している EOS 7D。来月には後継機の発表がうわさされていて、すでに製造中止(?)になっているので最後の買い時かも。

関連記事:今更だけど EOS 7D 買っちゃいました♪

どうしても最新モデルが良い!な人は、EOS 70D とか EOS 7D の後継機待ちが良いと思いますが、そうじゃなければ EOS 7D オススメです。

関連記事:ついに来た!? 9月4日に EOS 7D 後継機が発表される??

EOS 7D はすでに最安値からは値上がっているみたいだけど、それでも半額以下(51.3% OFF)だったりします。


EOS 7D のレンズ付きはこちら。レンズ付きモデルは、半額以下!とはなりませんが、EF-S15-85mm 付属モデルが 43.2% OFF 、EF-S18-200mm 付属モデルは、45.5% OFF だったりします。



ちなみに、EOS 7D は 2007年に発売されたカメラです。すでに7年前・・。カメラに関わらず、デジタル機器の技術は年々向上しているので、少しでも新しいものを買うことが良いとは思いますが、連写速度や AF 性能などの機械的な部分で言えば、現行モデルに引けを取らない性能を持ってたりします。

ただ高感度性能は良くない。ここは古さを感じさせます。だから自然光が差し込まない屋内だとか、日が暮れた屋外など暗い(薄暗い)場所での撮影には向きません。

ほとんど屋外での撮影だもんねーな人で、古くても気にしないもんねーな人にとってはまだまだ魅力的なカメラだと思います。

みんな大好き EOS Kiss

キャノンと言えば EOS Kiss が頭に思い浮かぶ人も多いと思います。

そんな EOS Kiss の中でもベストセラーとなった EOS Kiss x5。2011年春頃に販売開始されたもでるですが、54% OFF の 46,800円で売ってます。

最新の高級コンデジやミラーレス一眼買うよりも安かったりします。


ちなみにレンズが2本付属しているダブルズームキットも 53% OFF の 62,600円で売ってたりしますが・・


EOS Kiss 最新型(といっても1年半くらい前のモデル)の EOS Kiss x7 のダブルズームキットが、63,280円で売ってたりもします。(1,000円も違いませんね・・)


ニコン一眼レフ

はっきり言って、ニコンのことは全然わかりません。買った事も使った事もないので。

EOS 7D と同グレードのニコン機で言えば、D7100 なのでしょうか?

ってことで D7100。さすがに半額以下とはならず 39.6% OFF です。



ひとつ前の型(D7000)も売ってます。こちらは半額以下!の 52.2% OFF。


レンズ付きはこちら。まずは一つ前のモデル(D7000)。

18-105VR 付属モデルが半額以下の 53.1% OFF。


18-200VRII付属モデルは 36.2% OFF になってます。


以下、現行モデル(D7100)のレンズ付きモデルです。




まとめ

なんか最後の方は面倒くさくなってはしょっちゃってますけど、まぁこんな感じです(笑)。

安い買い物ではないので値段だけじゃなくて色々と吟味をする必要もありますが、とにかくカメラって当たり前のように半額くらいで売られていたりするので、店頭で値引率の低い最新モデルとかを進められても安易に手を出さない方が良いかもですね。

半年後、1年後にはアマゾンとかで 35% OFF !! とかで当たり前に売られるのがカメラですから・・。

それを言い出したらいつまで経っても買えないんですけどね・・。

一応、カメラってそういうものですよ、ってことで。

でわでわ。








この記事にコメントする





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.