1. HOME
  2. モバイル
  3. Android
  4. ポケモン GO してても車に跳ねられたり崖から落ちたりしない方法(バッテリーセーバーの設定)
2014年08月13日
(追記あり)ES ファイルエクスプローラー が個人情報を不正に ...
2013年11月20日
Nexus 5(Android4.4-Kitkat)の設定変更 ...
2016年07月29日
ポケモン GO ポケモンが今どこにいるのか?出現場所をリアルタ ...
2016年07月25日
ポケモン Go レアポケモンが大量出現!出現場所がわかる「ポケ ...
2013年12月06日
楽天でんわのデメリット。割高になっちゃう場合も・・。
2016年07月23日
ポケモン GO してても車に跳ねられたり崖から落ちたりしない方 ...

ポケモン GO してても車に跳ねられたり崖から落ちたりしない方法(バッテリーセーバーの設定)

危ないですね。早速、ポケモン探しに夢中で赤信号を横断している人を見かけちゃいました。死因がポケモン GO だなんてちょっと恥ずかしい。なので、そうならないように。。

ポケモン GO は、設定でバッテリーセーバーをオンにすれば、スマホを下向きにするだけで画面が消えて、ポケモンがでたらバイブで教えてくれるようになります。

画面見ながら歩くのが楽しいわけですが、街中など危険な場所ではバッテリーセーバーをオンにしておきましょう。ちなみに、バッテリー消費も随分抑えることができますよ。


バッテリーセーバーをオンにしてみる

画面下のモンスターボールをタップします。

Pokemon go 01 1

右上のセッティングアイコンをタップして設定画面を開きます。

Pokemon go 02 1

設定画面が開いたらバッテリーセーバーのチェックを入れます。

Pokemon go 03 1

以上で設定は完了です。


使い方

使い方も何もありませんが、バッテリーセーバーをオンにしたら、スマホを下向きにすると画面が消えて節電されます。

ポケモンが現れるとバイブで知らせてくれるので、すかさずスマホを上向きにしてゲットしちゃってください。


まとめ

すでに日本国内でも色々とトラブルが発生しているみたいです。

いい歳こいて(こいてなくても)ポケモン GO で、あちらの世界へ GO じゃ笑い話にもなりませんので、バッテリーセーバー機能を活用してください。

ちなみに、バッテリーセーバーをオンにしておけばいつでもどこでもポケモンをゲットしやすくなりますよ。

関連記事:[保存版]レアポケモンはこれだ!ポケモン GO レア度早見表

でわでわ。








この記事にコメントする





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.