1. HOME
  2. 開発・ブログ運営
  3. PHP
  4. PHP の参考書(PHP4徹底攻略改訂版:マンモス本)が無料で ダウンロードできた
2012年11月05日
医療系英語学習にも最適!?漫画「ブラックジャックによろしく」全 ...
2012年12月11日
PHP で今表示しているページの URL を取得する。 ...
2012年05月13日
iTunes ミュージック検索 & ブログ用タグ生成 ...
2012年04月18日
Amazon API(2011-08-01版)と PHP でシ ...
2012年10月16日
10分で出来た!OAuth と PHP でつくる Twitte ...
2015年08月13日
git で簡単バックアップしてみる

PHP の参考書(PHP4徹底攻略改訂版:マンモス本)が無料で ダウンロードできた

PHP の優良参考書の PDF 版が無償公開されてるのを知って、やっと PHP の参考書を手に入れた。

WordPress は PHP で動いている訳ですが、私 PHP をちゃんと勉強したことがないので本とかも買ったことがありません。

これじゃあいかんなーということで、本屋にも行ってみたりしましたが、なんか今更感もあって結局買わず。

そしたら、PHP の参考書として有名らしい PHP4徹底攻略改訂版 という本(通称マンモス本というらしい)が無料公開されていて、PDF 版が無料でダウンロードできることを知りました。

素晴らしい。

こちらからダウンロードできます。ダウンロード、閲覧には以下の条件を守ってください、とのこと。

  1. 原著者の許可なしにこれらのPDFファイルを他のWebページへの転載も含め, 二次配布することはできません.

  2. 原著者の許可なしにこれらのPDFファイルをCD-ROMなどの収録,配布することはでき ません.

  3. これらのPDFファイルの利用は個人が私的に利用する範囲に止めてください. 講習会や営利目的その他で一括してこれらのPDFファイルを二次配布するこ とはできません.このような場合は必要数分だけ書籍をお求め下さい.

  4. これらのPDFファイルの内容に関する技術的ご質問はお受けできません.

この手の技術書は、出版日をちゃんと確認をしないと、すでに仕様がかわっていて使えなかったということがあります。PHP の言語使用がどれほど変わっているかは知りませんが、その点注意が必要。

ちゃんと勉強するなら最新版を買った方が良いと思います。PHP 5 に対応した、最新版の書籍はこちら。

なるほど。表紙がマンモスだから、マンモス本。

でわでわ。






この記事にコメントする





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.