1. HOME
  2. 開発・ブログ運営
  3. HTML/CSS
  4. フッターのレイアウトが崩れてちゃんと表示されない(泣)
2013年04月20日
ブログ記事執筆には欠かせない Chrome エクステンション「 ...
2013年11月30日
Nexus 5 (Android4.4)でブログ記事を書いてみ ...
2014年09月19日
ref=canonical 属性はむやみに付けない方がよいみた ...
2012年02月12日
フッターのレイアウトが崩れてちゃんと表示されない(泣) ...
2012年08月24日
Google Chrome 以外では HTML5 の < ...
2015年05月27日
CSS で Mac キーボード風の装飾

フッターのレイアウトが崩れてちゃんと表示されない(泣)

早速テーマを変更してみたらフッターが上手く表示されません。色々と見てみると sidebar.php に余分な </div> がありました。これを削除したら無事に解決。

WordPress はテンプレート階層を理解すればとても簡単にカスタマイズができるようですが、XHTMLCSS で書かれているテンプレートがほとんどなので、それを理解しないとちょっと大変かも。私も CSS には難儀しています。とくにフロートとか・・。

やっと、ブロック要素インライン要素ブロックボックス整形文脈インライン整形文脈の存在などを理解した程度ですが、頭でわかっていても実際にはそうならかったり。

こちらのブログではそのあたりがとても丁寧に説明されていてとても参考になります。
参考URL: WEB デザインレシピ

CSS も一冊本を買って・・と以前から思ってはいるのですが、中途半端にここまで来てしまったので、今さら本に出費したくないとどうでも良い意地を張っていたりします(笑)。

でわでわ。







この記事にコメントする





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.