1. HOME
  2. カメラ
  3. カメラ機材

カメラ機材 に関連する記事一覧

一眼レフカメラのボディーやレンズについて色々とエントリーしています。私はキャノンユーザーなのでキャノン EOS 関連製品が中心になっちゃいますが、メーカー問わずスマホカメラなどの話題もエントリーしていきます!

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

3650億画素で画像サイズが46TB!モンブランのパノラマ写真がすごい!

Posted by on 2015年06月01日
スケール大きすぎ。いつか普通にこんな写真が撮影できる日がくるのでしょうか。

みんなのレビュー!やっぱり iPhone 6 / 6 Plus のカメラは凄かった!

Posted by on 2014年09月28日
iPhone 6 / 6 Plus になって大きく進化したのがカメラ性能。実際の写りはどうなの?ってことでスペックの比較とかじゃなくて実際に撮影した写真が掲載されているレビュー記事とかをご紹介。

キャノンから軽量な標準ズーム(EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM)とパンケーキレンズ(EF-S 24mm f/2.8 STM)が正式発表されてました

Posted by on 2014年09月16日
EF-S レンズ初のパンケーキレンズと 軽量化された標準ズームが発表されましたよ♪

キャンペーン同時開催!!日本のキャノンでも EOS 7D Mark II が正式に発表されました♪

Posted by on 2014年09月16日
本家、日本のキャノンからも EOS 7D Mark II が発表されました。

しかもキャンペーンも同時開催!!フォトキナ2014 でのお披露目に向けて着々と準備が整ってきましたね。

キャノンの本気度を感じる EOS 7D Mark II の AF 性能

Posted by on 2014年09月16日
EOS 7D Mark II の AF は期待以上のスペックですね。EOS 7D の AF も素晴らしいですが、EOS 7D Mark II ではさらに進化しちゃってます。

進化っぷりを見てみました。

EOS 7D Mark II のファーストテストレビュー動画

Posted by on 2014年09月16日
キャノンオーストラリアから早速、 EOS 7D Mark II の格好良い動画が公開されていますよ。

EOS 7D Mark II が正式に発表!!価格は 1,799ドル!!

Posted by on 2014年09月15日
今か今かと待ち望まれていた EOS 7D Mark 2 がついに正式発表!!期待以上のスペックで登場です!!

欲しいなぁ〜

最終版!?EOS 7D Mark 2 の画像とスペック予測

Posted by on 2014年09月15日
いよいよ週明けには EOS 7D Mark 2 の発表されると思われます。ってことで最新の画像とスペック情報です!!

ミラーレス一眼から一眼レフカメラへ乗り換えた、たった2つの理由

Posted by on 2014年09月14日
とてもコンパクトでスタイリッシュなミラーレス一眼ですが、みかけによらずとっても綺麗な写真が撮れます。にも関わらずなんで一眼レフカメラに買い替えたのか?

iPhone 6 & 6 Plus のカメラには位相差AFが搭載されている!

Posted by on 2014年09月11日
iPhone 6 & 6 Plus に搭載されている「Focus Pixels」ってなんぞやって話ですが、位相差AF を実現する技術のことなんですね。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.