1. HOME
  2. カメラ
  3. 撮影テクニック

撮影テクニック に関連する記事一覧

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

3650億画素で画像サイズが46TB!モンブランのパノラマ写真がすごい!

Posted by on 2015年06月01日
スケール大きすぎ。いつか普通にこんな写真が撮影できる日がくるのでしょうか。

ジャンル別 EOS 7D Mark II の作例が公開されてます

Posted by on 2014年09月16日
本日開幕(現地時間)のフォトキナ 2014 に向けて着々と準備が進んでいますね。EOS 7D Mark II も予想以上のスペックで正式発表されました。ただ、いくらスペックが良くても一番きになるのは実際の写り。ってことでプロカメラマンによる EOS 7D Mark II の作成です。

宇宙博 2014 を EOS7D + EF28mm F1.8 USM で撮影してみた

Posted by on 2014年08月18日
室内の薄暗い展示室でも高感度がダメダメな EOS 7D でも結構撮れました。室内撮影用に買った EF28mm だけど、家以外の屋内施設でも威力を発揮します!

「神宮外苑のいちょう並木」人が多い場所で撮影するときのレンズはどれにしようか?

Posted by on 2013年11月24日
とっても良い秋晴れだったから神宮外苑をお散歩してきました♪

カメラをもっと楽しむために。「段」を理解すれば「露出」がわかる。「段」がわからないと「露出」はわからない。

Posted by on 2013年04月05日
露出ってなんだか難しい。だけど露出を理解するとますます写真が楽しくなります。

子供(2才)を撮影するときのシャッター速度の目安

Posted by on 2013年04月04日
ちょっとずつ、一眼レフカメラでの撮影に慣れてきました♪

デジカメは真実を写さない?

Posted by on 2012年12月21日
よく「写真は真実を写す」というキャッチコピーを見かけますが、本当にそうなんでしょうか?まぁ別にどっちでも良いんだけど。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.