1. HOME
  2. 開発・ブログ運営
  3. クラウド/ソーシャル

クラウド/ソーシャル に関連する記事一覧

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

WordPress 稼働中の Docker コンテナの構成

Posted by on 2016年07月16日
このサーバーの Docker のコンテナ構成を簡単に説明してみます。

GoogleDrive と OneDriveで特定のフォルダだけを同期させてみた

Posted by on 2014年04月24日
超便利な Dropbox ですが、ローカルにもクラウド上と同じだけのストレージ容量が必要なのがたまにキズ。ってことで任意のフォルダのみを同期設定出来る GoogleDrive と OneDrive を試してみました。

Facebook の「いいね」ボタンやコメントボックスを外したら WordPress が速くなった。

Posted by on 2012年12月06日
最近モッサリな、このブログ。どうしたものか。最近、速度改善にはまってます。いろんな意味で。

Facebook の「いいね」ボタンとかの文字化けを直す方法

Posted by on 2012年11月19日
いつも悩まされる文字化け問題。せっかくの「いいね」ボタンも文字化けしては意味が無い。ってことで、せっかく「いいね」を設置したのに文字化けしちゃう場合の対策を。

Facebook の「シェアボタン」を復活させる方法

Posted by on 2012年11月13日
Facebook の「いいね」ボタンに統合されてしまったシェアボタンを復活させる方法を見つけたので、早速設置してみました。

Google ウェブマスターツールでインデックスステータスを確認したら「未選択」のページが急増していた件

Posted by on 2012年11月09日
SEO とか良くわかりませんが、ブログのアクセスが増えることは嬉しいですね♪モティベーションもあがります。

が!・・・。

10分で出来た!OAuth と PHP でつくる Twitter Bot のつくり方

Posted by on 2012年10月16日
Twitter Bot ってめっちゃ簡単に作れるんですね。びっくりするくらい簡単にできるので是非挑戦してみてください。

「いいね」ボタン(fb_xd_fragment)のバグ – Google Analytics のアクセスが急増!

Posted by on 2012年08月03日
Google Analytics のトラブルついでに、Google Analytics ネタを。

個人ページと Facebook ページと概念的な管理者アカウント

Posted by on 2012年02月22日
なんだか仕組みがとっても複雑系な Facebook

そんな Facebook は今年の春には IPO が予定されており、ソーシャルメディア激戦時代の中で頭一つ(二つ?)抜け出している感があります。

なんだか良く分かってないけど、Facebook ページをつくってみた

Posted by on 2012年02月21日
今はやりの Facebook

やっぱりブログもソーシャルメディア対応だよねーってことで、Facebook 見よう見まねでこのブログの Facebook ページ を作成してみました。今はやりの Facebook

やっぱりブログもソーシャルメディア対応だよねーってことで、Facebook 見よう見まねでこのブログの Facebook ページ を作成してみました。今はやりの Facebook

やっぱりブログもソーシャルメディア対応だよねーってことで、Facebook 見よう見まねでこのブログの Facebook ページ を作成してみました。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.