1. HOME
  2. PC
  3. Mac

Mac に関連する記事一覧

MacBook Air を愛用している管理人が、便利なアプリの紹介や Mac に関わることについてつらつらエントリしています。

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

画像ファイル(JPEG、PNG、BMP、GIF、PNM、TIFF)をコマンドラインでロスレス圧縮(最適化)してみる

Posted by on 2016年07月20日
画質を(ほとんど)落とすことなくサイズを圧縮できます。ブログに使う画像とか、どんどんサイズを小さくしてしまいましょう。

curl で WEB レスポンスヘッダ と リクエストヘッダの内容を確認する

Posted by on 2016年07月14日
ターミナル.app で実行できることはターミナル.app を使った方が簡単で速く結果が得られますよ。

MacOSX の言語設定が英語のままで 日本のアマゾンで購入した Kindle 本を Kindle for Mac で読む方法

Posted by on 2015年06月07日
こんな人はほとんどいないと思っていましたが、以前 iPhone 版での同様なトラブルの時に、結構需要があったのでエントリします。

iPhone でメモ書きするときこそ Markdown は必須

Posted by on 2015年05月28日
なんでも食わず嫌いは良くありませんね。先入観だけで拒否してるととんでもなく損しちゃってたり。まさしく Markdown がそうでした。。

Atom.io のカーソル移動のキーバインドを vim っぽく変更してみた

Posted by on 2015年05月25日
最近、Atom というテキストエディタを使い始めました。なんかめっちゃ今風でいい感じ

ついに Mac でも アマゾン(Kindle)で購入した電子書籍が読めるようになりました

Posted by on 2014年09月27日
やっと Mac で Kindle 本が読めるようになりました。WEB ベースなのでブラウザさえあればオッケー。オフラインで読む事も可能です♪

Mac を買ったらまずやるべき最低限の Finder 設定

Posted by on 2014年09月24日
新しい Mac を買って起動すると、あれ?なんか表示とかも全然違うしめっちゃ使いにくいんだけど・・ってなりますよね。でもそれが新鮮だったりもしますが。

ってことで 自分好みの Finder 設定にしてみます。

Mac を買ったらまずやるべき最低限のセキュリティー設定

Posted by on 2014年09月22日
セキュリティー設定は一度設定してしまえば後から変更する事もほとんど無いので、初めに全部設定しておけば安心ですね

iPhone 6 が発表されたアップルイベントの全編動画

Posted by on 2014年09月17日
それにしても会場の熱気がすごいですね。世界一の企業規模を誇るアップルではありますが、それにしても登壇するエグゼクティブたちはヒーローですな。

Adobe Creative Cloud で OS の言語設定とは別言語のアプリをインストールしてみた

Posted by on 2014年09月08日
OS の言語設定以外の言語で Photoshop とかを使いたい場合の設定方法です。そんなケースはほとんどないかな?





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.