1. HOME
  2. 2012年
  3. 2月

2012年02月に投稿された記事一覧

個人ページと Facebook ページと概念的な管理者アカウント

Posted by on 2012年02月22日
なんだか仕組みがとっても複雑系な Facebook

そんな Facebook は今年の春には IPO が予定されており、ソーシャルメディア激戦時代の中で頭一つ(二つ?)抜け出している感があります。

なんだか良く分かってないけど、Facebook ページをつくってみた

Posted by on 2012年02月21日
今はやりの Facebook

やっぱりブログもソーシャルメディア対応だよねーってことで、Facebook 見よう見まねでこのブログの Facebook ページ を作成してみました。今はやりの Facebook

やっぱりブログもソーシャルメディア対応だよねーってことで、Facebook 見よう見まねでこのブログの Facebook ページ を作成してみました。今はやりの Facebook

やっぱりブログもソーシャルメディア対応だよねーってことで、Facebook 見よう見まねでこのブログの Facebook ページ を作成してみました。

Facebook や Twitter などのソーシャルメディアとの連携

Posted by on 2012年02月17日
ブログの基本機能としてコメント機能とトラックバック機能があります。今日ブログがここまで一般化したのはこれら機能のおかげだと言っても過言ではないでしょう。

Dropbox Photo Upload を試して 無料で 5GB ゲット!

Posted by on 2012年02月15日
Dropbox はとても便利なクラウドサービスでフリーで使えるのは 2GB までですが、ベータ版でテスト中の「Photo Upload」という機能を試す人柱的なご褒美として最大で 5GB ものスペースを無料でもらえます。あら素敵。

Evernote をより有効的に使うために必要なこと

Posted by on 2012年02月14日
Evernote 使っていますか?

何だか便利そうだなーと思って使い始めたけど結局使わなくなった人も多いのではないでしょうか。Evernote 使っていますか?

何だか便利そうだなーと思って使い始めたけど結局使わなくなった人も多いのではないでしょうか。Evernote 使っていますか?

何だか便利そうだなーと思って使い始めたけど結局使わなくなった人も多いのではないでしょうか。

Mac で FTP するときは muCommander !

Posted by on 2012年02月13日
Mac で FTP ソフトは何を使っていますか?

WordPress3 でブログを立ち上げて初めに行った設定いろいろ

Posted by on 2012年02月12日
ブログを立ち上げてガシガシと記事を投稿する前に、いつも私が行うブログなどの設定についての覚書。

フッターのレイアウトが崩れてちゃんと表示されない(泣)

Posted by on 2012年02月12日
早速テーマを変更してみたらフッターが上手く表示されません。色々と見てみると sidebar.php に余分な </div> がありました。これを削除したら無事に解決。

WordPress3 のテーマを変更しました

Posted by on 2012年02月12日
早速テーマを変更してみました。デフォルトのテーマで色々試行錯誤することも WordPress の勉強にはいいかなとも思いましたが、ブログを書くモチベーションを上げるためにもちょっとでも恰好良いデザインの方が良いのかな・・と。

WordPress3 でブログを立ち上げてみた

Posted by on 2012年02月11日
WordPressでブログを立ち上げてみました。ボチボチいじっていきたいと思います。バージョンは 3.3.1 です。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.