1. HOME
  2. 2012年
  3. 5月

2012年05月に投稿された記事一覧

WordPress のサイドバーにツイッターのつぶやきを表示させてみた

Posted by on 2012年05月30日
アカウントだけ取得して放置プレーだった Twitter ですが、ここ2, 3日調子に乗ってつぶやいています。やっと、RT とかメンションとかハッシュタグとかを分かった風になってきました。

タグクラウド(標準ウィジェット)の文字サイズを変えてみた

Posted by on 2012年05月23日
WordPress に標準で用意されているタグクラウドを表示するウィジェットの文字サイズを変えてみました。

Finder で操作をしているときに、Alfred でサクッとフォルダやファイルを任意のアプリケーションで開く

Posted by on 2012年05月23日
以前、Alfred でサクッとフォルダやファイルを任意のアプリケーションで開くというエントリで、フォルダやファイルを任意のアプリケーションで開く方法について紹介をしました。 私の場合、フォルダやファイルの操作は基本的に […]

WordPress3 をインストールする手順

Posted by on 2012年05月19日
これからブログなどを始めようとしている人や、すでに WordPress でブログを運用している人がローカルにも WordPress 環境を構築する場合など、WordPress のインストールをする機会は度々あります。

ジュンスカ – JUN SKY WALKER(S) を垂れ流す

Posted by on 2012年05月17日
先日、レディーガガを垂れ流してみましたが、自分的になんかちょっといい感じ。

ってことで、今日は JUN SKY WALKER(S) を垂れ流しながら仕事します。先日、レディーガガを垂れ流してみましたが、自分的になんかちょっといい感じ。

ってことで、今日は JUN SKY WALKER(S) を垂れ流しながら仕事します。先日、レディーガガを垂れ流してみましたが、自分的になんかちょっといい感じ。

ってことで、今日は JUN SKY WALKER(S) を垂れ流しながら仕事します。

プラグインを使わずに記事一覧(カテゴリ別)ページを作成してみた

Posted by on 2012年05月16日
いわゆるサイトマップとはちょっと違いますが、全てのエントリを一覧で表示できるページを作成しました。

iPod Touch を買うなら 32GB 以上にすべし

Posted by on 2012年05月15日
現在、iPod Touch は、8GB(¥16,800)、32GB(¥24,800)、64GB(¥33,800)と3つのラインナップがあります。

私は、8GB を愛用していますが、iPod Touch の購入を検討している人は 32GB 以上をお勧めします。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.