1. HOME
  2. 2012年
  3. 7月

2012年07月に投稿された記事一覧

Mountain Lion の新機能 Air Play ミラーリングに非対応の Mac や Windows で、Air play ミラーリングする方法

Posted by on 2012年07月31日
2011 年以前の Mac ユーザーの人で、Air Play ミラーリングしたいって人によさげなアプリを見つけたのでご紹介します。

Mountain Lion ユーザー必見。本日発売の Mac Fan(2012年9月号)はオススメです。

Posted by on 2012年07月28日
表紙の永ちゃんが渋すぎる今月号の Mac Fan おすすめです。

Mountain Lion みなさんのレビュー

Posted by on 2012年07月28日
Up-to-Date プログラムのトラブルも一段落して、みなさん続々と Mountain Lion にアップグレードしてるようですね。

Mountain Lion で Air Play ミラーリングしたい人は事前に要チェック!

Posted by on 2012年07月28日
Mountain Lion に搭載されたケーブルレスで リビングの TV とかに Apple TV 経由で接続できる Air Play ミラーリングだけど、Mountain Lion にアップグレードしたからといって、どんな Mac でも出来るわけじゃないそうな。

WordPress に XML-RPC を使って、外部から記事を投稿してみた

Posted by on 2012年07月27日
ちょっと、いろいろあって、WordPress の外部から記事を投稿したくなったので、調べたら XML-RPC という仕組みを使えば良いそうな。

VMware Fusion 3 は、Mountain Lion では動かないので、VMware Fusion 4 へのアップグレード必須なんだね

Posted by on 2012年07月27日
Windows 環境が必要な人にとっては欠かせない仮想化環境ですが、VMware Fusion 3 だと、Mountain Lion じゃ動かないようです。

アプリケーションの Mountain Lion 対応状況

Posted by on 2012年07月27日
Mountain Lion にアップグレードする前に、アプリケーションの Mountain Lion 対応状況を確認しとく事に超したことはありません。せっかく楽しみにしていた Mountain Lion だったのに・・・にならないために。

メモリ 4GB の MacBook Air でも Mountain Lion はサクサク動くのか?

Posted by on 2012年07月26日
OS X Mountain Lion にアップグレードする上で心配なのは、メモリ 4GB の MacBook Air でもサクサク動くのかな?ということ。
今までサクサク動いていたので、重くなるなら・・・と思っていましたが・・・。

WordPress のテンプレートファイルで、カテゴリ情報(カテゴリ名とかカテゴリIDとか)を取得する方法

Posted by on 2012年07月26日
WordPress のテンプレートを修正しているときに、カテゴリ名とかカテゴリスラッグとか、カテゴリの情報を取得したい場面が多々ありますが、いつも忘れてしまうのでその覚書。

Mac OS X Mountain Lion のダウンロード販売が開始されました!

Posted by on 2012年07月25日
本日より、App Store で Mac OS X の新バージョン Mountain Lion のダウンロード販売が開始されました!





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.