1. HOME
  2. 2012年
  3. 8月

2012年08月に投稿された記事一覧

MAMP でインストールした MySQL の my.cnf の場所

Posted by on 2012年08月18日
MySQL の設定は my.cnf というファイルに記述するようなんだけど、そもそも my.cnf はどこにあるのかな?

JQueryで音楽再生が出来る格好いいテンプレートを見つけた

Posted by on 2012年08月17日
全然 Javascript とかわかっていませんが、このテンプレート見れば、Javascript で音楽再生が出来そうな気がしてきた。

iTunes Search API の取得できる音楽(アルバム・楽曲)関連の情報

Posted by on 2012年08月17日
iTunes ミュージックストアで販売しているアルバム・楽曲情報を iTunes Search API を使って簡単に取得できます。API で取得できる音楽関連の情報をまとめてみました。

MAMP でインストールした PHP の php.ini ファイルの場所

Posted by on 2012年08月16日
MAMP をインストールすると、簡単に PHP の実行環境が構築できますが、PHP の設定を変更する場合に修正する php.ini ファイルがいろいろな場所に存在していて、どの php.ini を修正すれば良いのかわからん、な人のためのエントリ。

MAMP で PHP5.3.x を使う方法

Posted by on 2012年08月16日
そのままインストールした MAMP では、PHP5.4.x と PHP5.2.x しか選べませんが、PHP5.3.x を使いたかったので、PHP5.3.x を選択できるようにしてみました。

WordPress で iTunes を作ってみた

Posted by on 2012年08月16日
記事タイトルの「iTunes をつくってみた」はちょっと大げさな感じですが・・・。iTunes 風ってことで。

PHP で 外部ファイルを include したり require する場合は 絶対パスで指定するべきなんだって

Posted by on 2012年08月13日
PHP で 外部ファイルを include (または require )する場合は、絶対パスで指定??それとも相対パスで指定??どうやら、絶対パスが良い(らしい)。

$wpdb が NULL なんだけど・・・っていう場合は、wp-load.php を require するべし

Posted by on 2012年08月13日
$wpdb は便利なグローバル変数ですが、$wpdb でエラーが出た。よくみると $wpdb が NULL だし・・・。なぜ?

WordPess と PHP 5.3.13 で Allowed memory size of ・・ エラーの対処法

Posted by on 2012年08月12日
ローカルの MAMP で動いている WordPress の管理画面が真っ白になってしまいました・・・。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.