1. HOME
  2. 2012年
  3. 11月

2012年11月に投稿された記事一覧

見逃すな!Mac のアプリを激安購入可能なバンドル販売サイト 8選!!

Posted by on 2012年11月20日
こんな値段で良いんですか?逆に、定価で買ったアプリなんかがバンドルセールされてると、ちょっと悔しいかったりするので、バンバン定価でアプリを購入している人はあんまり見ない方が良いかも。

Mac の超定番アプリ(TextExpander と Path Finder) を含む アプリ9本で 29.99 ドル!

Posted by on 2012年11月20日
TextExpander が 5ドル OFF になって、おまけで Path Finder がタダでついてきて、さらに別のアプリが7本ついてくる、って書くと、余計にお得に感じる♪

Facebook の「いいね」ボタンとかの文字化けを直す方法

Posted by on 2012年11月19日
いつも悩まされる文字化け問題。せっかくの「いいね」ボタンも文字化けしては意味が無い。ってことで、せっかく「いいね」を設置したのに文字化けしちゃう場合の対策を。

Google の Chrome Developer Tools で WEB ページのリクエスト数を確認してみた

Posted by on 2012年11月17日
WEB サイト(ブログ)の表示速度が遅いひとつの大きな要因である、WEB サーバーへのリクエストの多さですが、そもそも自分のブログは WEB サーバーにどれほどのリクエストを送っているのでしょうか?

WordPress がもっさりだったから高速化してみた

Posted by on 2012年11月16日
まだまだ課題はありますが、もっさりしていた WordPress が概ね 3秒以内で、キャッシュが効いてるページでは2秒以内で表示されるようになったので、その覚書。

Google の Chrome Developer Tools で サイトの表示速度を計測してみた

Posted by on 2012年11月16日
今までは自分のブログの表示速度とかあまり意識したことはなかったけど、ちょっとモッサリしてきたのでページの読み込み速度をちょっと気にしてみます。

Facebook の「シェアボタン」を復活させる方法

Posted by on 2012年11月13日
Facebook の「いいね」ボタンに統合されてしまったシェアボタンを復活させる方法を見つけたので、早速設置してみました。

自分の Mac の Apple保証(メーカー保証)状況を確認する方法

Posted by on 2012年11月12日
形あるものはいつか壊れるわけで、大切に使っていても壊れるときは壊れます。Apple 製品は購入から1年間の製品保証がついてるけど、Apple Care Protection Plan を購入することによって3年(Apple TVとかは2年)まで延長できるようです。

Google ウェブマスターツールでインデックスステータスを確認したら「未選択」のページが急増していた件

Posted by on 2012年11月09日
SEO とか良くわかりませんが、ブログのアクセスが増えることは嬉しいですね♪モティベーションもあがります。

が!・・・。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.