1. HOME
  2. 2012年
  3. 12月

2012年12月に投稿された記事一覧

EOS 7D と一緒に買ったもの

Posted by on 2012年12月21日
EOS 7D と同時にアクセサリやらいろいろと買いました。とりあえずこれだけあれば大丈夫+α ではありますが、必用に応じて今後徐々に揃えていけられればと思っとります。

デジカメは真実を写さない?

Posted by on 2012年12月21日
よく「写真は真実を写す」というキャッチコピーを見かけますが、本当にそうなんでしょうか?まぁ別にどっちでも良いんだけど。

APS-C って一言で言っても、色々なサイズがあるんですね。

Posted by on 2012年12月17日
一眼レフを買ってみたものの、そもそもカメラについて良く分かってないので・・・。まず映像素子(イメージセンサー)とか見てるあたり、私は写真好きではなくてカメラ好きなのかも。

今更だけど EOS 7D 買っちゃいました♪

Posted by on 2012年12月15日
なぜか物欲が旺盛になる師走。今年も買ってしまいました。。

めちゃ安い!Amazon で 7日間限定の Cyber Monday セールを開催しています。

Posted by on 2012年12月12日
Cyber Monday というタイムセール実施中!!タイムセールは数量限定、販売期間限定の超特価セールです。お見逃しなく。

PHP で今表示しているページの URL を取得する。

Posted by on 2012年12月11日
すぐに忘れちゃうので覚書。

エックスサーバーにあるデータのバックアップをしてみた。

Posted by on 2012年12月11日
先日より、エックスサーバーで SSH 接続が可能になった訳ですが、そもそもレンタルサーバーで SSH 接続できると何が出来るの?という人も多いと思いますが、サーバー上のファイルのバックアップが簡単になることも SSH 接続ができることのメリットです。

エックスサーバーで SSH 接続が可能になりました。

Posted by on 2012年12月07日
とっても安くて快適なレンタルサーバーの「エックスサーバー」でついに SSH 接続が解禁になりましたよ♪

Facebook の「いいね」ボタンやコメントボックスを外したら WordPress が速くなった。

Posted by on 2012年12月06日
最近モッサリな、このブログ。どうしたものか。最近、速度改善にはまってます。いろんな意味で。

スペックだけじゃわからない!iPad mini 1週間 & 1ヶ月使用後の皆さんのレビュー

Posted by on 2012年12月06日
開封の儀もワクワクするけど、実際に購入を検討するためには、実際に使った人のレビューを見ることが一番!ってことで、実際に 1週間とか1ヶ月とか使用した人のレビューをご紹介します。

何故かって?

いや~ん。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.