1. HOME
  2. 2014年
  3. 9月

2014年09月に投稿された記事一覧

次期(第6世代) iPod touch が待ち遠しい今日この頃

Posted by on 2014年09月30日
世間では iPhone 6 / 6 Plus フィーバーが落ち着きつつあるけど、個人的には、次期 iPod touch の登場が待ちどおしいなぁ。

iOS, Mac OS X アプリ検索 & ブログ用タグ生成ツール(PHG 対応版)をちょっと改良してみた

Posted by on 2014年09月29日
ブログとかで簡単に iPhone アプリなどを紹介する HTML タグ生成ツール「iOS, Mac OS X アプリ検索 & ブログ用タグ生成ツール(PHG 対応版)」に PHG アフィリエイトトークンを埋め込めるようにしてみました。

もちろん Auto Link Maker でも使えますよ

みんなのレビュー!やっぱり iPhone 6 / 6 Plus のカメラは凄かった!

Posted by on 2014年09月28日
iPhone 6 / 6 Plus になって大きく進化したのがカメラ性能。実際の写りはどうなの?ってことでスペックの比較とかじゃなくて実際に撮影した写真が掲載されているレビュー記事とかをご紹介。

ついに Mac でも アマゾン(Kindle)で購入した電子書籍が読めるようになりました

Posted by on 2014年09月27日
やっと Mac で Kindle 本が読めるようになりました。WEB ベースなのでブラウザさえあればオッケー。オフラインで読む事も可能です♪

本日から3日間!バスケの試合を被写体に発売前の EOS 7D Mark II で撮影体験ができるイベント開催

Posted by on 2014年09月26日
発売前の EOS 7D Mark II でバスケの試合を被写体に撮影するチャンスですよ!

WordPress で簡単にスマホ対応出来るプラグイン WPtouch を外したらページの表示速度があがった

Posted by on 2014年09月25日
数年間使わせて頂いていた WPtouch というプラグインを無効化してみました。その理由とか。

Mac を買ったらまずやるべき最低限の Finder 設定

Posted by on 2014年09月24日
新しい Mac を買って起動すると、あれ?なんか表示とかも全然違うしめっちゃ使いにくいんだけど・・ってなりますよね。でもそれが新鮮だったりもしますが。

ってことで 自分好みの Finder 設定にしてみます。

CSS と Javascript の読み込み順序を変えてみた

Posted by on 2014年09月23日
今更だけど <head>タグ内の読み込み順序を整理してみました。

Mac を買ったらまずやるべき最低限のセキュリティー設定

Posted by on 2014年09月22日
セキュリティー設定は一度設定してしまえば後から変更する事もほとんど無いので、初めに全部設定しておけば安心ですね

Mac アプリや iPhone アプリとかをブログで簡単に紹介するツールを PHG 対応しました

Posted by on 2014年09月21日
今更ながら iTunes ストアでダウンロードできる Mac アプリや iPhone アプリをブログで簡単に紹介出来る HTML を出力するツールを PHG 対応してみました。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.