1. HOME
  2. 2015年
  3. 5月

2015年05月に投稿された記事一覧

テキストオブジェクトで vim 幼稚園を卒園した話

Posted by on 2015年05月29日
vim ってくせがあるよねー、とちょっと前までそう思ってました。ってか実際にクセありまくり。ただ、テキストオブジェクトなるものを知ってから、だから vim にはいろんなモードがあるんだ、と vim のクセが vim の良さに変わりつつあります。そんな今日この頃。

iPhone でメモ書きするときこそ Markdown は必須

Posted by on 2015年05月28日
なんでも食わず嫌いは良くありませんね。先入観だけで拒否してるととんでもなく損しちゃってたり。まさしく Markdown がそうでした。。

CSS で Mac キーボード風の装飾

Posted by on 2015年05月27日
久しぶりに CSS をさわってみました。今更ながら Mac 風なキーボード装飾。ちょっとは記事が見やすくなるでしょうか。

Atom.io のカーソル移動のキーバインドを vim っぽく変更してみた

Posted by on 2015年05月25日
最近、Atom というテキストエディタを使い始めました。なんかめっちゃ今風でいい感じ





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.