1. HOME
  2. 「Alfred」の記事まとめ

「Alfred」の記事まとめ

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

HTTPS 対応(SSL/TLS 化)における HTTP混在コンテンツ問題

Posted by on 2016年07月13日
HTTPS 対応すれば良いことばかりではなく、もちろんデメリットもあります。

Macユーザー必須の神アプリAlfredの基本的な使い方とか設定方法とか その2(システム関連の操作)

Posted by on 2013年04月16日
前回の「Mac ユーザー必須の神アプリ Alfred の基本的な使い方とか設定方法とか」の続きです。今回は Mac OS X 自身の操作を Alfred で行う方法をご紹介します。

Alfred でも Quick Look(クイックルック)でファイルの内容を確認することが出来る

Posted by on 2013年04月14日
Quick Look(クイックルック) ってちょっとした時に便利な機能だと思いますが、Alfred で検索しているファイルやらフォルダも Quick Look できちゃいますよ♪

Macユーザー必須の神アプリ Alfred の基本的な使い方とか設定方法とか その1(検索&アクション)

Posted by on 2013年04月09日
Alfred って何が便利なの?インストールしたけど、どこから手をつけて良いのか分かんないんだけど・・・、という人は是非この記事を読んでみてください。

きっと、Alfred が手放せなくなりますよ♪

Mac の保存ダイアログでファイル保存する時も Alfred を使うと便利かもしれない

Posted by on 2013年04月05日
Alfred の導入などで随分使いやすくなった Finder ですが、どうも保存ダイアログが使いにくい。

これも Alfred で解決出来るかも??

Alfred の設定画面を簡単に開くショートカットキー

Posted by on 2013年03月30日
Alfred 以外でも、ほとんどのアプリで使える便利なショートカットキーのご紹介♪

いつの間にやら Alfred がメジャーアップデートで Alfred 2 へ

Posted by on 2013年03月26日
超絶便利なランチャーアプリが v2 へメジャーアップデート!!

急げ!Alfred の Powerpack ライセンスキーのプレゼント企画やってます

Posted by on 2012年07月19日
1.3 にバージョンンアップしてますます便利になった Alfred の Powerpack ライセンスキーがタダでもらえるキャンペーンが行われてます。 23日(月)までなのでお早めに。

これはすごい!Alfred のカスタムサーチ&ホットキーで Evernote 検索がめっちゃ快適になった

Posted by on 2012年07月14日
Alfred のカスタムサーチとグローバルホットキーを組み合わせると、Evernote 検索が泣けるくらい便利に利用できるようになった、という話。

これはすごい!Alfred のホットキーを設定したら Facebook 検索 がめっちゃ快適になった

Posted by on 2012年06月30日
超絶便利なランチャアプリ Alfred の使い方を紹介します。Alfred ではグローバルホットキーの設定ができますが、この機能、今までちょっと甘く見ておりました。びっくりするくらい便利です。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.