1. HOME
  2. 「EF レンズ」の記事まとめ

「EF レンズ」の記事まとめ

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

キャノンから軽量な標準ズーム(EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM)とパンケーキレンズ(EF-S 24mm f/2.8 STM)が正式発表されてました

Posted by on 2014年09月16日
EF-S レンズ初のパンケーキレンズと 軽量化された標準ズームが発表されましたよ♪

ジャンル別 EOS 7D Mark II の作例が公開されてます

Posted by on 2014年09月16日
本日開幕(現地時間)のフォトキナ 2014 に向けて着々と準備が進んでいますね。EOS 7D Mark II も予想以上のスペックで正式発表されました。ただ、いくらスペックが良くても一番きになるのは実際の写り。ってことでプロカメラマンによる EOS 7D Mark II の作成です。

フォトキナ2014 でキャノンが新しいパンケーキレンズを発表??

Posted by on 2014年09月02日
EOS 7D 後継機(EOS 7D Mark)の登場が今か今かと待たれる訳ですが、フォトキナ2014では、パンケーキレンズも発表されるかもしれませんよ!

宇宙博 2014 を EOS7D + EF28mm F1.8 USM で撮影してみた

Posted by on 2014年08月18日
室内の薄暗い展示室でも高感度がダメダメな EOS 7D でも結構撮れました。室内撮影用に買った EF28mm だけど、家以外の屋内施設でも威力を発揮します!

ついに来た!? 9月4日に EOS 7D 後継機が発表される??(9/16追記あり)

Posted by on 2014年08月12日
ついに発表されるぞ!という話自体がネタになってしまっている EOS 7D Mark 2 ですが、こんどこそ本当に発表されそうな予感です♪

EF16-35mm F4L IS USM の評判がとても良いみたいですが・・EF11-24mm F2.8L が発売される??

Posted by on 2014年08月11日
ズームレンズ大好きな私ですが、広角ズームが欲しい今日この頃です。

単焦点レンズ EF50mm f1.2L USM を買いました。

Posted by on 2014年08月01日
いったい私は何がしたいのでしょうか?ガラスの固まりに大枚はたいてしまいました。

Canon から今後発売されるかもしれない IS(手振れ補正)付きレンズ

Posted by on 2014年01月28日
今後発売されるレンズは、基本的に IS(手振れ補正)が搭載される事になるのでしょうか?手振れ補正が付くと重くなるとか価格があがるなどのデメリットもありますが、個人的には大歓迎。

室内の子ども撮影に最適!Canon EF28mm F1.8 USM 絞り値変化によるレビュー

Posted by on 2013年12月19日
開放だとフンワリ柔らか(悪く言えば眠たい)、絞ればキリッとシャープな描写と言われるキャノンの大口径単焦点レンズ EF 28mm f1.8 ですが、購入して 1年経ちましたので簡単なレビュー。

私はこうしてレンズが増えていった・・(レンズ沼?)

Posted by on 2013年12月14日
一眼レフカメラはレンズ交換できることが大きな魅力のひとつですが、そんな魅力に取り付かれてしまい(?)気づけば 4本も手元にレンズが・・・。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.