1. HOME
  2. 「Google ウェブマスターツール」の記事まとめ

「Google ウェブマスターツール」の記事まとめ

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

モバイルページ表示が4倍速になる!? AMP(Accelerated Mobile Pages) 対応ページの作り方

Posted by on 2016年07月27日
WordPress で運用している人はほぼプラグインの導入だけで AMP ページを生成できちゃいます。

Google ウェブマスターツールで指摘された内容を修正してみた(タイトルタグの重複)

Posted by on 2014年08月05日
以前から Google のウェブマスターツールで「重複するメタデーター(description)」とか「タイトルタグの重複」ってのがそれなりな数になっていることが気になっていましたが、ちょっとだけ重複タイトルなどを解消すべくテンプレートを修正してみました。

Google ウェブマスターツールでインデックスステータスを確認したら「未選択」のページが急増していた件

Posted by on 2012年11月09日
SEO とか良くわかりませんが、ブログのアクセスが増えることは嬉しいですね♪モティベーションもあがります。

が!・・・。

WordPress のサイトマップファイル(sitemap.xml)を自動生成してみる

Posted by on 2012年08月02日
SEO 的に効果が大きいと言われるサイトマップファイル(sitemap.xml)を Cron を使って定期的に更新するように設定してみました。

WordPress3 でブログを立ち上げて初めに行った設定いろいろ

Posted by on 2012年02月12日
ブログを立ち上げてガシガシと記事を投稿する前に、いつも私が行うブログなどの設定についての覚書。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.