1. HOME
  2. 「Google 検索」の記事まとめ

「Google 検索」の記事まとめ

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

Android で音声検索を使ったら、Google 検索がめっちゃ便利だった話

Posted by on 2013年12月17日
今まで Google の音声認識(音声検索)の使いどころがわかっていませんでしたが、Android のホーム画面に常時表示されている Googl 検索バーで音声認識使ったらめっちゃ便利でした。

Android ホーム画面の Google 検索バーが便利になる小技 10個!

Posted by on 2013年12月16日
Android では、ホーム画面に常時 Google 検索バーが表示されて、いちいちブラウザを起動しなくても Google 検索が行える訳ですが、この検索バーを使って天気やら時刻やらの検索をすると、すごく便利だった、という話。

Alfred 2 で Workflow を作成して サクッと Google WEB 検索してみる

Posted by on 2013年04月06日
Alfred にはグローバルホットキーというとても便利な機能があったりしますが、使っている人は少ないようで・・。めっちゃ便利なので試してみてください。結構感動すると思います。(ほんとか?)

Alfred 2 で Google サジェストを使う場合のキーワード「g」の変更方法

Posted by on 2013年03月27日
Alfred は操作したい内容に応じて、キーワードを入力しますが、自分の覚えやすい(使いやすい)キーワードに設定し直すと、より Alfred が手になじみますよ。Alfred は操作したい内容に応じて、キーワードを入力しますが、自分の覚えやすい(使いやすい)キーワードに設定し直すと、より Alfred が手になじみますよ。Alfred は操作したい内容に応じて、キーワードを入力しますが、自分の覚えやすい(使いやすい)キーワードに設定し直すと、より Alfred が手になじみますよ。

Alfred 2 の Workflows で Google サジェスト検索をしてみる

Posted by on 2013年03月27日
超絶便利なランチャーアプリ Alfred が Alfred 2 へメジャーアップデートされて Google WEB 検索がさらに便利になりましたよ!

これはすごい!Alfred のホットキーを設定したら Google 画像検索 がめっちゃ快適になった

Posted by on 2012年06月25日
超絶便利なランチャアプリ Alfred の使い方を紹介します。Alfred ではグローバルホットキーの設定ができますが、この機能、今までちょっと甘く見ておりました。びっくりするくらい便利です。

これはすごい!Alfred のホットキーを設定したら Google 検索 がめっちゃ快適になった

Posted by on 2012年06月15日
超絶便利なランチャアプリ Alfred の使い方を紹介します。Alfred ではグローバルホットキーの設定ができますが、この機能、今までちょっと甘く見ておりました。びっくりするくらい便利です。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.