1. HOME
  2. 「インストール」の記事まとめ

「インストール」の記事まとめ

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

エックスサーバーに vim をインストールしてみた

Posted by on 2015年06月05日
エックスサーバーに SSH 接続できるようになって出来ることが随分増えました。ってことで今回は vim のインストール方法です。

エックスサーバーに Git をインストールしてみた

Posted by on 2015年06月04日
エックスサーバーに SSH 接続できるようになって出来ることが随分増えました。ってことで今回は Git のインストール方法です。

今更ながらブログに掲載するソースコードを綺麗に表示出来るシンタックスハイライト系プラグインを導入してみた

Posted by on 2014年09月09日
久しぶりに WordPress にプラグインを導入してみました。今回インストールしたのは今まで何となくインストールしていなかったシンタックスハイライト系のプラグインです。

Mac に wget をインストールしてみた

Posted by on 2014年08月20日
MacBook Air(Marverics) に wget をインストールしたので覚え書き。インストールは3分くらいで簡単に出来ちゃいました。

WordPress にアマゾンのアフィリリンクを簡単に作成出来るプラグイン Amazon JS をインストールしてみた(グルグルトラブルも解決)

Posted by on 2013年12月11日
今までなんでこのプラグインを使ってなかったんだろ。ひさーしぶりに、WordPress に新しいプラグインを導入してみました。

Mac ユーザー必須の神アプリ Alfred 2 本体と Powerpack をインストールしてみる

Posted by on 2013年04月12日
Mac ユーザーには必須の神アプリ Alfred のダウンロード&インストール方法です。Alfred 2 をインストールして、Mac ライフをより快適にしてください♪

Alfred の Workflow で Youtube 動画をダウンロードしてみた

Posted by on 2013年04月12日
Alfred v2 に実装された workflow は恐るべし。もはや Alfred は単なるランチャーアプリじゃありませんね。

WordPress インストール直後のトラブル(管理画面は表示されるのに、ブログのトップページが表示されない)

Posted by on 2012年08月01日
いつも通り、WordPress をインストールしてるのに、管理画面にはログインできてもブログが表示されないというトラブルに遭遇。無事解決したので、解決までに確認したことなど。

超絶便利なランチャアプリ Alfred 本体と Powerpack をインストールしてみる

Posted by on 2012年06月11日
超絶便利なランチャアプリ Alfred の使い方について、いくつかエントリをしてきましたが、今回はまだ Alfred を使ったことが無い!な人のために、インストールについてエントリします。

WordPress3 をインストールする手順

Posted by on 2012年05月19日
これからブログなどを始めようとしている人や、すでに WordPress でブログを運用している人がローカルにも WordPress 環境を構築する場合など、WordPress のインストールをする機会は度々あります。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.