1. HOME
  2. 「MacBook Air」の記事まとめ

「MacBook Air」の記事まとめ

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

2014年版:MacBook Air を快適に使うためには メモリ(RAM)は 4GB で足りる?それとも 8GB 必用?

Posted by on 2014年09月07日
快適云々の話はひとそれぞれ感覚論なので絶対的なことは書けませんが、私の場合は・・ってことで。

歴代最強!MacBook Air + 第5世代 Core プロセッサ「Broadwell」への期待

Posted by on 2014年08月14日
私の愛機 MacBook Air は 2011年モデルですがまだまだ現役メイン機です。これまで新しい MacBook Air が発売されるたびにいいなぁーと眺めていたけど買い替えるまでには至らず。

だけど次期 MacBook Air はすごいスペックで登場するかもしれないですね。

MacBook Air(Mid 2011)のファンが全開で回る問題が解消される??

Posted by on 2014年08月02日
先日も MacBook Pro がマイナーチェンジされ、今年の秋にも新型 Mac が続々と発表されるとのうわさがありますが、私はまだまだ MacBook Air(Mid 2011)を現役で使ってます。もちろんメイン機。そんな 愛機のファン問題が解決されそうな・・

Lightroom 5.3 は MacBook Air(Late 2011)4GB メモリーで快適に使えるのか?

Posted by on 2014年04月19日
Lightroom で RAW 現像にしてみたいんだけど・・・。でも PC のスペックが・・・。と思っている人も案外快適に使えちゃうかもしれませんよ。

Mac の SD カードリーダーの転送速度を確認する方法(USB 接続?PCIe 接続?)

Posted by on 2014年01月06日
ちょいと MacBook Air についている SD カードリーダーを活用しようと考えているのですが、そもそもの転送速度はどれほどのものなのか調べてみました。

MacBook Air のディスプレイのパネルメーカーを調べてみた

Posted by on 2013年04月10日
今までディスプレーに関しては、解像度くらいしか気にした事が無かったんだけど・・。

MacBook Air で RAW 現像は快適に行えるか?4GB メモリで足りる?(DPP 編)

Posted by on 2013年04月02日
MacBook Air で RAW 現像ってどうなのよ?って話。4GBメモリーだし・・。パワー不足なんじゃないの??MacBook Air で RAW 現像ってどうなのよ?4GBメモリーだし・・。MacBook Air で RAW 現像ってどうなのよ?4GBメモリーだし・・。

自分の Mac の Apple保証(メーカー保証)状況を確認する方法

Posted by on 2012年11月12日
形あるものはいつか壊れるわけで、大切に使っていても壊れるときは壊れます。Apple 製品は購入から1年間の製品保証がついてるけど、Apple Care Protection Plan を購入することによって3年(Apple TVとかは2年)まで延長できるようです。

自分の Mac の技術仕様(スペック)を確実に確認する方法

Posted by on 2012年11月07日
自分の Mac の CPU とか 搭載メモリ容量だとかは覚えてるけど、それ以外のスペックって覚えていますか?

Apple Store で注文したら何日くらいで届くのか?

Posted by on 2012年10月29日
注文してから商品が届くまでってなんでこんなに長いのでしょうか?でもこのワクワク感は子供の時のままですね。





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.