1. HOME
  2. 「設定」の記事まとめ

「設定」の記事まとめ

7日以内に更新された記事には New が表示されます。

ポケモン GO してても車に跳ねられたり崖から落ちたりしない方法(バッテリーセーバーの設定)

Posted by on 2016年07月23日
危ないですね。早速、ポケモン探しに夢中で赤信号を横断している人を見かけちゃいました。死因がポケモン GO だなんてちょっと恥ずかしい。なので、そうならないように。。

Nginx のプロキシキャッシュが効いているかどうか確認してみる

Posted by on 2016年07月21日
Docker 運用に切り替えてから Nginx のプロキシキャッシュにしてみたわけですが、ちゃんとキャッシュが効いているかどうかを X-Cache ヘッダで確認してみた。

まぁ実際にはアクセスすれば速度が全然違うので、何となくはわかるけど。。

WordPress 稼働中の Docker コンテナの構成

Posted by on 2016年07月16日
このサーバーの Docker のコンテナ構成を簡単に説明してみます。

エックスサーバーにインストールした vim が文字化けする場合の対処法

Posted by on 2015年06月06日
あまり日本語を使ってなかったので気付きませんでしたが、vim で日本語が文字化けしてたので対処してみました。

エックスサーバーに Git をインストールしてみた

Posted by on 2015年06月04日
エックスサーバーに SSH 接続できるようになって出来ることが随分増えました。ってことで今回は Git のインストール方法です。

Atom.io のカーソル移動のキーバインドを vim っぽく変更してみた

Posted by on 2015年05月25日
最近、Atom というテキストエディタを使い始めました。なんかめっちゃ今風でいい感じ

Mac を買ったらまずやるべき最低限の Finder 設定

Posted by on 2014年09月24日
新しい Mac を買って起動すると、あれ?なんか表示とかも全然違うしめっちゃ使いにくいんだけど・・ってなりますよね。でもそれが新鮮だったりもしますが。

ってことで 自分好みの Finder 設定にしてみます。

今更ながらブログに掲載するソースコードを綺麗に表示出来るシンタックスハイライト系プラグインを導入してみた

Posted by on 2014年09月09日
久しぶりに WordPress にプラグインを導入してみました。今回インストールしたのは今まで何となくインストールしていなかったシンタックスハイライト系のプラグインです。

Adobe Creative Cloud で OS の言語設定とは別言語のアプリをインストールしてみた

Posted by on 2014年09月08日
OS の言語設定以外の言語で Photoshop とかを使いたい場合の設定方法です。そんなケースはほとんどないかな?

Mac を買ったらまずやるべき最低限のトラックパッド設定

Posted by on 2014年09月05日
MacBook の良い所はトラックパッドの操作性ですよね。ハードウェア的な感度だとか操作性は最高ですが、設定をしっかりすることによってさらに快適になりますよ!特に「アクセシビリティ」の設定を忘れずに!!





Copyright © 2012 - 2014 MacBook Air とWordPressでこうなった All rights reserved
Powered by WordPress.